美白を追求する美しさを求めるすべての人にへ向けた情報サイトです。   サイトマップ  プライバシーポリシー


■スポンサード リンク





本文へジャンプ

■スポンサード リンク


日焼け止めに隠された落とし穴

日焼け止めを塗っているから紫外線対策は大丈夫。そんな気持ちでいませんか?ところがどっこい、日焼け止めには意外な落とし穴があるのです。まず、日焼け止めには必ずSPF数値が書かれていますが、これは1cm2に2gを塗った場合の数値。そんなに塗ったら顔は真っ白け、ベタベタして不快なことこの上なし!だからといって、やたらとSPF数値の高いものを普段使いするのもダメです。SPF数値は高くなればなるほど、肌に負担になります。加えて、市販の日焼け止めのほとんどに合成界面活性剤が含まれており、肌にダメージを与えてしまいます。だがしかし、日焼け止めは美白道になくてはならないコスメのひとつ。かく言う私も1年を通じて使用しています。大切なのは肌に優しいものを選んで、日焼け止めだけに頼り過ぎないということです。合成界面活性剤ではなく、レシチン乳化など肌の負担にならない日焼け止めを選び、普段使いならSPF15〜25くらいを目安にしましょう。一番大事なのは、日焼け止め以外の紫外線対策をしっかりしておくこと。日焼け止め以上に光老化を防ぐものがあるので、相乗効果で光老化に対抗しましょう。

>>次の記事

■スポンサード リンク



美白研究所ホーム

とにかく徹底的に紫外線を防ごう
美白族がもっとも恐れる言葉、それは「光老化」。紫外線にはUVAとUVBがあり、UVBは特に力が強くメラニン色素を生成させて日焼けさせ、シミやそばかすの…

日焼け止めに隠された落とし穴
日焼け止めを塗っているから紫外線対策は大丈夫。そんな気持ちでいませんか?ところがどっこい、日焼け止めには意外な落とし穴があるのです。まず、日焼け止めには…

サングラス・帽子・日傘は三種の神器
紫外線対策を「日焼け止めだけに頼らないで」ということを強く言いました。日焼け止めをしっかりと塗ってから、外出時にはサングラス・帽子・日傘を使い…

美白からアンチエイジングまで効果があるビタミンC誘導体
海辺で飲むビールって、とってもおいしいですよね。陽射しを浴びながらキンキンに冷えたビールを飲むと…

ファンデーションで紫外線対策
日焼け止めは大量に塗らなければ効果がないということは別のページで言いました。しかも効果は塗ってから…

お酒を飲んで紫外線を浴びてはダメ
海辺で飲むビールって、とってもおいしいですよね。
陽射しを浴びながらキンキンに冷えたビールを飲む
と…

飲んで効く!日焼け止めサプリPABA
美白のサプリもいろいろありますが、サプリ先進国アメリカでUVカットサプリと言えばPABAです。白人の肌は…



Copyright (C) 2011 美白研究所. All Rights Reserve

inserted by FC2 system